FC2ブログ
ケービレッジコミュニティメイトのブログ
小郡ケーブルテレビ『ケービレッジ』コミュニティメイトのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スローライフのパソコン教室(2007.4.4)

ケービレッジコミュニティメイトが催す「スローライフで楽しく取り組むパソコン入門」は、パソコン初心者の方や、少しパソコンができるがもう一度基礎からしっかり学びたいという方が楽しく学ぶパソコン広場です。

「パソコンの電源を入れるところから教わりたい」
「パソコンはあるが、使えない」
「パソコンで何ができるのか、わからない」
「パソコン教室に行ってみたけど、わからなかった」
…そんな方に最適なパソコン教室です。

現在、クラスA、B、C、Dの4クラスに分かれて、基礎から始める一般的な文書作成や、インターネット、メール等、普通にパソコン操作が出来るようになるまで、期限を設けずスローライフにレッスンしています。
現在約50名の生徒さんが月4回のレッスンに参加しています。今回ご紹介させていただきますのは、2007年4月4日に行われたBクラスのレッスンです。Bクラスはパソコン教室歴1年の皆様で、この1年間でワードの文書作成やインターネット、メールのレッスンを経て、この日は、デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込み、メールに添付して送信するというレッスンを行いました。

pc02
▲小郡市生涯学習センター(小郡市七夕会館)のパソコンルームで開催しています。最新のパソコンを用意しています。

pc03
▲この日はデジカメの練習なので、まずは教室の外に出て、写真撮影。

pc08
▲先生が、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込む方法をレッスン。

pc07
▲一人ひとり、作業ができるまで先生が指導します。

pc06
▲みんなパソコンに写真を取り込むことができました!

pc04
▲この日は、小郡市新入職員の皆さんが、パソコン教室を見学にいらっしゃいました。

ケービレッジコミュニティメイトでは、「スローライフのパソコン教室」(月額2,000円/レッスン4回)の生徒さんを随時募集しています。どうぞお気軽に見学にいらしてください。
問合先:ケービレッジ 0942-41-2134

pc200704

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://communitymate.blog98.fc2.com/tb.php/4-977650d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。